SSブログ

あと十歩ぐらい [陸上]

先日は息子の陸上 高校ユースを見てきました

まだまだ昼間は暑いです 空はきれいな青空でした

息子が陸上を始めたのが中学からで5年目

成績はそんなに良いわけではないですが一生懸命にやっているので

見に行けるときはできるだけ行っています。

DSC_4068.JPG

3年生は夏のインタハイが終わって引退なので1,2年生のレースになります。 

今回は、1500mと5000mにエントリーしてて5000は明日なので見れませんが

1500の方は午前が予選で午後に決勝です

決勝は各組3位までと+タイム枠で2名

去年までの自己タイム順に1~5各組へ割り振られるので

当然早い子が決勝へ進むことになります

息子は足のケガもあり、エントリタイムでは20位ぐらいのところで

決勝へはどうかなと思ってましたが

予選は組2位で決勝へ 去年のタイムを数秒短縮していました

体も大きくなったからでしょうか逞しく見えます。

午後になり決勝

まだまだ陽も高く気温も高いです。

 DSC_4069.JPG

上位3位までが近畿大会へ行けるので このまま・・・

ラスト1周の鐘が鳴ります

少しバラけてきましたが最終コーナ曲がるとあと200m

3位以下息子と数名並んでいますが最後のストレートで抜かれて 結果、五位でゴール 

ん~ 3位とは2秒差 距離にして10mぐらいでしょうか

残念でしたが タイムは予選をさらに短縮してベストタイムを出していました。

去年より10秒近く縮めてます。この距離で10秒短縮したのはよく頑張ったと褒めてあげたいです。

あとは冬の駅伝大会まで怪我せず走ってくれたらと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買得でした戸前 環  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。