SSブログ

寒くなってきました [砥石]

今日は10/14 砥石の日と言われています

京都ではみやこメッセというところで 砥石フェアーが行われていましたが

行きたかったですが所用でいけず残心

 

用事から帰ってきたので

久しぶりにこっぱを作ってみました

まあやる事はいつもと同じなんで作業風景は省略

DSC_4788.JPG

DSC_48170.JPG

 駐車場のコンクリートが泥になりましたw

 DSC_47820.JPG

今日の成果はというと

何やら当たりの予感

試しに包丁を当ててみました

とても良い仕上がりで鏡面系

DSC_48210.JPGDSC_48200.JPG

 

締まった戸前の環模様がありました

DSC_48230.JPGDSC_48260.JPG

 初めて見ましたウェーブ かなりレア?

DSC_48280.JPGDSC_48290.JPG

 靴の中敷き型 18cmぐらいか

DSC_48330.JPGDSC_48350.JPG

 綺麗な細かい戸前、滑り◎

DSC_48370.JPGDSC_48380.JPG

 最後は天井巣板 ひょっとすると内曇り砥かな蓮華が入っています

DSC_48410.JPGDSC_48450.JPG

 

 

どれも甲乙つけがたいもので

しいて言うなら厚みがあれば最高なんですが

そこは こっぱなので我慢

 

だれか貰ってくれないかな・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わかりました寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。